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抜け毛の多い食習慣に共通点はあるの?

抜け毛対策 この記事は約 5 分で読めます。 1,191 Views

自分の抜け毛しか解らないから(見てないですよね(笑))

自分の抜け毛が多いか少ないかなんてあまり気にしていない人。

抜け毛が多い食習慣には共通点があります。

他の原因は置いておいて、食習慣での抜け毛の共通点にスポットをあてて見ていきましょう!

自分の抜け毛はどれくらい!?

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食習慣の前にまず自分の抜け毛が多いのか少ないのかを知りましょう。

季節や体調にもよりますが、

それでも平均的な一日の抜け毛の量の多いは50本~250本です。多いですか?

髪が多い人と少ない人とありますが、その差で抜け毛の多いも変わってきます。

髪が抜ける時期、休む時期、生える時期、伸びる時期とあり

髪が抜ける時期に多い抜け毛となって現れてしまいます。

髪が多い人はそれだけ抜け毛も多いです。

他にも紫外線やストレスなどの原因で抜け毛が増えたりもしますが

一番はやはり自分で体内に取り入れて、からだの元を作る『食事』

そう、食習慣から多い抜け毛、食習慣から多い発毛にかかわってきます。

抜け毛の原因<ブラックジャックとキリコ>

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抜け毛の原因を追究した時に、西洋医学(病院)と東洋医学(鍼や漢方)に分かれます。

まあブラックジャック(闇医者ですが)とキリコ(鍼師)がいつも追及して

意見が分かれてますよね。そういう事です。

どちらも自分が正しいと思って突き進んでいるので譲れません(笑)

が、しかし選ぶのは患者です。

患者には選ぶ選択の自由があります。

医者が言うには『男性ホルモン』を抑制すれば抜け毛が改善する。

しかし東洋医学が言うには食べ物を改善して行って

陰と陽のバランスを取れば抜け毛が改善するという訳です。

人間の体には気が流れていて、脈だけで鍼を指していく本当の鍼師にかかれば

陰陽のバランスを取ればたいていのことは改善するようです。

余談ですが私も最近、慢性疲労症候群かと思って医者に行ってもたらいまわしで日にち薬と

言われるのが嫌で、お年寄りの症状を言わず脈だけ診て打つ鍼師に見て貰った所、

1回で背中に乗った複数の悪霊(!?)が除霊されたように軽くなりました!!!

眉唾ですが軽く信じてみましょう(笑)若い人や広告を打ちまくっている所より

やはり人に聞いた方がいいかとは思いますが・・・。

ま、そういう訳で陰と陽のバランスを取るためには何事もほどほどの食習慣を付けていく事です。

陰の食べ物ばかり食べ過ぎてもダメだし、陽の食べ物ばかり食べ過ぎてもダメです。

バランスが大事!

それでは陰の食べ物で陥りやすい食べ物をご紹介していきましょう。

因みに前からうすくなる多い人数が陰性の食べ物が好きなようです。

心当たりありませんか?食習慣のバランスで抜け毛になるから怖いです。

抜け毛の多い食習慣<陰の食べ物>

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では陰の食習慣の人の好きな食習慣を見てみましょう!

ずばり甘い物。

お酒。

ジュース。

脂もの。

辛い物(刺激物)

なんかを好きな人食習慣の共通は前から多い抜け毛になるという事。

言われてみれば、前から多い抜け毛が増えていく人てなんだかニュートラルな感じがしませんか?

甘いジュースやお菓子を食べて女性の話をニコニコしながら聞いているような。

もしくは黙って黙々とお酒を飲む人。つまみあり(笑)食習慣になっているので他のものには目もくれない。

まあお酒を飲めば刺激物も欲しくなりますし、油物も欲しくなりますからね。

しかしこれ、全部陰の食べ物の食習慣。

私も大好きです(全部食習慣です)

だからこそ陰の割合が多くなり、疲れやむくみなんかの症状となって現れたらしいのです。

元々陰と陽は全員持っているけど、バランスが崩れた時に一気に体調不良をして出てきます。

もっとバランスが崩れたら・・・命がやばいです。

特に鍼師の所に行く前は、足つぼマッサージや普通のマッサージに行っても普通に

腎臓が悪くない?と言われてましたから!(まあ疲れてたんですが)

食習慣はスキは好きでいいのですが何事もバランスが大事ですね。

抜け毛の多い食習慣<陽の食べ物>

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陽の食べ物が好きな人の食習慣。

ずばりてっぺんから多い抜け毛が増えるO字ハゲです。

抜け毛の多い食習慣の特徴は・・・・

動物性の食べ物!

肉。

卵。

乳製品。

欧米化ですね!

その前にバンデージの宣伝してた人を思い浮かべましたが(笑)

あの人も薄毛ですよね。増毛で脱税であげられてましたし。

この動物性の食べ物がスキな人の食習慣の共通点として、

簡単にすぐ食べられるもの。まあ欧米化ですね。があげられると思います。

和食って結構手間がかかりますからね。

なので、こちらも好きでいいんです。

バランスさえ取れておけば。

偏らないように毎日多い野菜などがたっぷりの和食にするのもいいと思います。

前の薄毛には・・・

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海草類がいいそうなので、一人暮らしでも食習慣で手軽に取れるのは

のり。

ですね。味付け海苔なんかをご飯に乗せて食べるようにしましょう。

味噌汁は必ずわかめでお願いします。

髪の元となるミネラルが完全に不足していますからね。

てっぺんからの薄毛には・・・

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根菜。です!

冬なら大根。

夏なららっきょう。

玉ねぎなんかも意識して取っていきましょう。

ネギやニラでもいいのですが、食べる時は夜がおすすめです。

ネギやニラは口臭だけでなく、体臭も作ってしまいますからね!

 

結論

バランス良く食習慣をつけないと抜け毛が多いなってしまうという

恐ろしい共通点があります。

【人気記事】ヤーマンの「レヘアボーテ スカルプドライヤー」を使ったら痛んでた髪が・・・

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